2015年3月25日水曜日

TAHITI-日本上陸!50回 LIVE SHOW(第10回)

3/22(日) 18:00から開催されたTAHITI LIVE SHOW 第10回。先週参加したばかりでしたが、これを逃すと4月までおあずけになりそうな予定だったので、思い切って行ってきました!

前日に新宿東口ライブをみていたので、二日連続TAHITI!TAHITI祭り!!

開演前のK-Square 3階、入口の食堂には1部からの連戦ぽい方たちがたくさんいて、賑わってました!向かった客席は、フロア4列+α+後ろ座席で、70人くらい。当日券で取れた席は4列目中央。

人、増えてる!

このまま人が増えて行ったら最終日には胸アツ・・・みたいになりそうな予感もしてますが、先のことは今はまだ考えないようにしよう!

あと最近入荷したらしく今回は公式ペンライト(2500円、色変更可能)が売られていました。


前回の教訓で、自前ライトを用意してきた私は売り場の前で「ぐぬぬ・・・・」と判断をせまられましたが、今後も考えて購入!ライブ中にみんなで色をそろえて遊んだりしていたので、買って正解でした!

こういう遊びに乗っかりたい人やリピートするつもりの人は購入したほうがいいでしょう。

たくさん人がいて、ペンライトも多かった会場は、掛け声もなじんできて一体感!!!!みたいにライブの醍醐味が味わえる夜になってました。

自分も掛け声かなり覚えてきて、楽しかった。

メンバーも盛り上がる会場がとても嬉しかったようで「今、この瞬間が楽しい!」とか、「みんなよりもむしろ私たちが楽しい!」としきりに喜んでました。

また、毎回内容が変わるというソロ&デュエットは楽しく盛り上がる曲あり、聴かせる曲あり。終始ノリノリで幸せそうだったジスはどこかに飛んでいきそう。

あとソロを聞いていて改めて思ったのはジェリだけじゃなくてミンジェも相当歌うまいなってこと。
ただの暴走するお姉さんじゃなかった。

MCのやりとりも相変わらず面白くて、トラブルでコント会場みたいになる場面も。

この日、序盤から一人浮かない表情だったミンジェ、ついに疲れが来たか……と心配になりましたが、話しも歌もちゃんとしていて、あれ??と思っていたら、靴のヒールが壊れて調子わるかったようです。よかった。

この靴ネタのときに話題に出てきたのですが、"Blow My Speakers Out"はすぐ靴が痛むダンスなので、スタイリストさんが嫌っているそうですw

そんなこんなで楽しんだTAIHITIのライブももう10回、営業も連日頑張っているようなので、このまま客が増えたらもっと楽しくなる予感です!


TAHITIファイティン!

最後にセトリ書いておきます。

ペンライトの色をそろえた曲はメモっていますが、その場のノリでゆる~く決めたりしてたので、まだ定着ってことはないでしょう!

TAHITI 日本上陸!30000人と逢おう!~50回LIVE SHOW~ 第10回 3/22(2部)セットリスト


[Live]★Phone Number
[Live]★Oppa You're Mine
[Talk]自己紹介
→公式ペンライトを持っている人が多いので色そろえてみましょっか?みたいなMC
色そろえたらメンバーがすごい喜んでました。
[Live]★Tonight (ペンラ:ピンク)
[Live]★Blow My Speakers Out (ペンラ:青)
[Talk]MCあれこれ
[Live]☆ジスのソロ(※曲不明、ノリのいい曲)
[Live]☆ジェリ&ミンジェ 映画ハーモニー主題歌 (ペンラ:緑)
[Live]★Pretty Face (ペンラ:黄)
[Live]★Love Sick (ペンラ:赤)
[Talk]MC
ジェリ:"Pretty Face"(TAHITI唯一のバラード曲)の歌詞に『二度とこない時間ということ/다시 못 올 시간 이란 걸』っていうフレーズがあって、まさに今がそんな時間だと思いながら歌ったというコメント。熱い。
※参考:Pretty Face 韓国語歌詞(日本語訳は見当たらず・・・・)
[Talk]質問タイム!
この日は多くて6つ。特に面白かったのは「無人島に一つもっていくとしたら?」にアリ「ワイファイ!」ジス「船!」アリ「あとガスも持って行く!」他のメンバーは自分以外のメンバーを選んで、みんなで行こう!みたいな話にw
[Talk]抽選タイム!
[Live]☆ミンジェソロ (※曲不明)(ペンラ:色指定無し)
[Live]☆ジェリソロ 中島美香 雪の華(韓国語カバー+日本語) (ペンラ:白)
[Live]☆アリ&ミソ (※曲不明)
[Talk]MC
ミンジェが調子の悪くなる原因だった靴を履き替えて元気に、そして背が小さくなった!
[Live]★몰라몰라/Mola Mola (최고다 이순신 最高ですスンシンさん OST)
〜〜アンコール〜〜
[Live]★Phone Number(アレンジ版)
以降、サイン会~ハイタッチ
※抽選を途中にやるので抽選参加したい人は入場前にCD買う必要があり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿