2015年3月10日火曜日

FIESTAR/피에스타-You’re pitiful/짠해

Fiestarの新曲、You're pitiful

タイトなラップから自然につながるボーカルがいい雰囲気のFiestar新曲。
カッコいいラップにLE感を感じる!なんて思ってたらEXIDのLEが作詞に参加しているようですね。
"You're pitiful"
作詞:シンサドンホレンイ、四番打者、LE(EXID)、イェジ(Fiestar)
作曲:シンサドンホレンイ、四番打者
編曲:シンサドンホレンイ

作曲にEXIDでヒットを飛ばしたシンサドンホレンイ!

Black Label

1. 짠해 You’re Pitiful
2. Hello
3. 불 좀 꺼줘요 Turn Off the Light
4. Cold
5. Today
6. 타이트해 So Tight
[iTunes Store]

アルバムも全体的にしっとりと聴ける仕上がりで気に入っています。

動画が上がっていたので日本語歌詞もチェック!

[日本語字幕] FIESTAR(피에스타) - You're pitiful(짠해)

なんか別れた昔の男が今、痛々しい姿……みたいな、救いの無い感じの歌ですが、いまいち雰囲気がつかめなかったので、K-POP* Makes My Dayさんの日本語訳も読んでみました。

昔、自分を振って傷つけた男が今さら近づいてきて憐れね……プイッ、って感じの歌詞でしょうか。

あと、こちらの男の韓国エンタメブログ『MK』さんの記事に書いてあって、思わず笑ってしまったんですが、さりげなくMVに飛行機とナッツが・・・・w

関連動画

Let's Dance ※字幕ボタンで日本語字幕が出ます。

[Comeback Stage]2015.03.05 M! Countdown

[Fancam] 2015.02.27 피에스타FIESTAR - 짠해 You're pitiful by drighk

5 件のコメント:

  1. ラップの作詞LEだったんですね。EXIDの事務所の社長=シンサドンホレンイだから、「お前ちょっと手伝えや!」みたいな感じなのでしょうか。
    LEのラップも大好きですが、イェジもレベル高いですよね!
    全体的にいい仕上がりのアルバムだったので買ってよかったです。

    返信削除
  2. コメントあざます!
    シンサドンホレンイって事務所の社長だったんですかw
    イェジのラップ、正直カッコイイって思いました。
    なんか微妙なラインでぽっと沸いてきたいい曲みたいな。
    アルバムもいい感じなんですが、チャートアクション的には厳しい感じでしょうか・・・。
    でも、いい曲ですね~~。
    なんかじんわりと来る感じの曲が多いアルバムなので、秋までとっておいて、秋にしんみり聴きたい気もします!

    PS. サイン会応募されたようで、当たるといいですね!!

    返信削除
  3. BLackLAbelを購入しました。

    聽いた感想は印象が弱いですね。これが販賣奮わない理由なのかとなっとく。
    YEZIの歌聲はLEそっくりなのだけどFiestaの歌に適切でないとおもいますね。
    強引にねじこむ感がある。

    LEがヒップホップに感化されているので歌の嗜好と作曲もするので
    EXIDには速口詞が合致している。

    ま、今回の新歌は中國では評判上上らしいので(かおるが華人なのも起因かな?)
    中國で成功したらよいなああとおもいますね。

    返信削除
  4. mylovespicaさんコメントありがとうございます!
    たしかに印象は弱いかもですが、しっとり聴くにはいい曲と思います。そういう曲ってなかなかヒットには結びつきにくい気もしますが……。

    LEはキャラが立ちすぎてカコイイ!!!って感じですが、本作でイェジさんもカコイイなと思いました。

    なんかスキルもビジュアルもあるのにもどかしい感じのグループですね。

    返信削除
  5. フランチェスカ・アンちゃんは元気でやってますかね。
    I Don't Know SPECIAL バージョンのPVがいいですね。

    返信削除