2015年3月29日日曜日

Crayon Pop/크레용팝 - FM

Mカウントダウン 2015.03.26 クレヨンポップ-FM

先行の動画公開で耳にしてたクレヨンポップ新作『FM』
曲が熱い感じで、グ~~~っときてましたが、ステージもカッコイイですね!

ドラムもステージやクラブで映えそうなダンスミュージックの音になってて、好きです。


タイトルのFMは昔懐かしいFM音源のFMなんでしょうか?ラジオのFM?それとも違う何か??

MnetプロデューサFancam版
放映版の映像でも聴こえてきますが、掛け声も熱い!

公式ミュージックビデオ

振り付け動画版

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] Crayon Pop(크레용팝) - FM
日本語字幕版!結構、謎めいた歌詞。

音源も欲しい~~~って感じなんですが、iTunes Storeにはまだ来て無いようで、CD入手したほうが早い?

いろいろ想像してたFMですが軍隊のマニュアルを表す"Field Manual"の略で、形式的に行動する男性を象徴しているそうです!

関連記事

[Kstyle]CRAYON POP、26日の「M COUNTDOWN」でカムバック確定…新曲「FM」初公開

4 件のコメント:

  1. JUSK(じゅすく)2015年3月29日 23:36

    「bar bar bar」の後がこの曲だったらなぁ...と思っちゃいました。初期の頃の感じに戻ったとゆうか...良い曲だと思います。

    MVの特撮はちょっとチープかなと思いますけどある意味クレポらしいからOKですかね^_^

    返信削除
  2. じゅすくさんコメントありがとうございます!
    この曲は聴いているとなぜか熱くなってくる感じで、気に入ってます!
    MVはセーラー服パートは無しで、戦隊風に統一してもらえれば私的には完璧!って思いました。面白いしカッコイイ。

    やっぱりbar bar barが売れてから波に乗れなかった感じなんですかね?
    クリスマスは足ブルブルの踊りが好きで気に入っていましたが、以降の2曲はちょっとダレてました。

    意外に、シリアスなバラードとかやったら受けそうな気もしてますが・・・・。

    今は、FMの頑張りに期待します!

    返信削除
  3. mnet usaのの人気投票は2位でした。いやああ。熱いですね。しかも
    感想欄がたのしい。この動画をわたしのアメリカの知人に紹介したら
    超きにいりましたね。power rangers, sailor moon, halo合州國の歴史が詰まった
    作品です。ヽ(・∀・)ノ

    韓國藝能は質が高いのが魅力なので奇抜とうけを狙った作風はやめたほうがいよい
    ですよね。以前の農作業衣の歌はひどかった。あの駄作のせいで
    クレヨンが一發屋と揶揄されましたからね。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます!
    mnet usaってここですかね? → http://www.mnetamerica.com/music/m-chart
    面白いトコ見てますね~~ 感想欄はみつかりませんでした・・・・。

    たしかにあの農作業のは私もみててちょっとマンネリ感ありましたね・・・。ダンスは以外に難しそうでしたが。

    FMはウケも狙ってるようで面白いのに、音も振り付けもカッコイイ!
    って感じで気に入ってます!

    返信削除