2015年1月20日火曜日

Wa$$up(Wassup) - Stupid Liar

アルバム『Show Time』からシングル『Shut Up U』に続いて『Stupid Liar』のMVが公開!

こんな渋い曲もあるんだ、いいなぁ・・・と思いつつ観たWassupの新作MV。韓国産のセクシー系ブラックミュージックって感じで、 最近リリースがあったHellovenusのWiggleWiggleと比べてみたくなったり。

黒さだけでいったらこっち?

派手な曲ではないけど、好きな人ははまりそう。
ラップにもう少しなんか耳を引くメリハリが欲しいと思ったけど、雰囲気はいい感じ。

この曲の動画、最初は低画質な動画で公開されたけど、コメント欄の非難に気づいたのか無事HD版が公開されました。 英語圏の人たちはYouTubeでわらわらとコメントしてて楽しそうだなぁ・・・。

おまけ

派手な曲ではないけど、好きな人ははまる曲って感じで思い出したのが、大沢伸一プロデュースのAFTERSCHOOL2曲。 もっと派手にしたほうが売れるような・・・って思いつつも、味のある作品でした。

AFTERSCHOOL - Heaven (2013.10.2)

AFTERSCHOOL - Shh (2014.1.29)

AFTERSCHOOLの日本アルバム『Dress to kill』もいい感じの仕上がりだったけど、あまり話題にはならなくて勿体なかったような……。(iTunes Store: Dress to kill)

関連エントリー

Wa$$up(Wassup) - Shut Up U/시끄러워U

2 件のコメント:

  1. わたしはかのじょたちの第一集を買いましたよ。のむのむのむが収録されている
    作品です。音質よくて全歌かっこよいです。管理人に推薦します。
    wa$$upかっこよいけど韓國で知名度低いだろうなあああ。Dholicと良い勝負かも。

    そうだ。管理人におねがいがあります。
    dholic// billion// step girlの記事を作製してください。 かのじょたちもかっこよいです。

    https://www.youtube.com/watch?v=zgy8o6Gaj7k ( step girl)

    https://www.youtube.com/watch?v=r_8P9PviPBk (billion)

    返信削除
  2. >mylovespicaさん
    コメントありがとうございます。wa$$upの1集は持ってますよ!!最近2集も買いました。wa$$upの曲って、ダンスミュージックの音をわかってる人が曲つくってる感じがして、好きです!

    D.holicって日本人のレナさんがいるところですね??新曲でたんだろうか・・・。

    step girlとかbillionとか、聴いたことはなかったですが、チープ(褒め言葉)でカッコイイですw

    とくにstep girlなんか名前すら聴いたことなく・・・・調べてもMVもなく・・・・

    iTunes Storeでは1曲だけ曲が売ってました!マニアック!
    https://itunes.apple.com/jp/album/step-girl-single/id898170202

    返信削除