2015年1月3日土曜日

Happy New Year 2015!!

あけましておめでとうございます!

年明け早々、おせちにお酒でKARAや少女時代のBDを見てすごしていたりしてました。
今年もマイペースで良い曲やステージを探して紹介して行こうと思いますので、よろしくお願いします!

・・・と挨拶だけにして、動画紹介は無しにしようかと思ったのですが、せっかくなので昨年印象的だった曲をテーマ別にいくつか貼っておきます。

ガールズグループ以外で気に入った曲


IU x ソテジ(SeoTaiji)-소격동/Sogyeokdong
GG以外の曲では一番はまった気がする昭格洞(ソギョクドン)。UKロックみたいな歌メロに重厚なシンセがたまらない。

Clazziquai Project - 내게 돌아와/Still I'm by Your Side
楽曲もクリップの微妙な空気感も好きでついついリピートした"Still I'm by Your Side"。

Epic High - BornHater
韓国のヒップホップを聴くなんて!と思ってたけど、気に入ってます。

Kim Lim - Rain
声が大好きなキム・イェリム。2013年のリリース曲だけど、去年買ったってことで入れてみました。今年は新曲あるかな?

Youha - People
2013年末のNothingをキッカケに好きになったユンナの日本語曲。去年は日本アルバム(iTunes)のリリースもありました!

気になったガールズグループの曲(番外編)


Scarlet - Hip Song
YouTubeで偶然であったScaletのデビュー2曲目。ノリがいい曲なので気に入ってます!この記事によるとBanana Girls(바나나 걸)の曲オンドンイ(엉덩이)のリメイクだとか書いてあるので探してみたところ、こんな動画こんな動画が見つかりました。オリジナルもカッコイイ!

Tiny-G - ICE BABY
かわいいイメージなのになかなか聴かせる楽曲。最近は二人組のユニットでタイでシングルをリリースしてるとか。

1PS - Because I'm your girl/여자이니까
なぜか気に入ってしまった1PS。1曲で消えてしまうんでしょうか?カムバックして欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿