2015年1月28日水曜日

4TEN/포텐 - Why/왜 이래

4TENの2曲目 Why! (iTunes)
昨年8月にデビューした4TEN(포텐/ポテン)の2曲目『Why/왜 이래』が今年1月5日にリリース。

韓国の音楽番組チェックしていたところ見かけた4TEN。化粧が濃くて、歌のメロディも昔の歌謡曲のようだし、微笑ましい新人だな・・・なんて思っていたんですが、なぜか気になってしまったのでちゃんと聴いてみたところ、ボーカルも伸びやかで、ラップも軽快でなかなかいい楽曲。

1つ前の楽曲はどんなんだったっけ?と思って聞き返してみた、Tornado/토네이도。

포텐/4TEN) - Tornado/토네이도 (iTunes)

伸びやかなボーカルとラップがやっぱりいい感じ。
と思って2曲とも購入してプレイリストに追加してしまいました。

新旧入り乱れての競争となってきているKPOPガールズ界でのし上がっていくのはかなり難しいと思いますが、今後もいい楽曲をリリースして活躍していってくれたら嬉しいです。

メンバーやプロフィールはこちら「K-POP 韓流ドラマ:4TEN プロフィール」にまとまっています。

関連リンク

[Kstyle]4TEN、ガールズグループで今年一番最初にカムバック!5日に「どうして」リリース
[Kstyle]M.I.Bの所属事務所、新人ガールズグループ4TENを公開…28日「M COUNTDOWN」でデビュー曲披露

記事によると、所属事務所のジャングルエンターテイメントには現在メディアでも活躍中の「やすお」ことM.I.Bカンナム氏がいますが、『Why/왜 이래』のMVにさりげなくゲスト出演したりして。渋すぎるフィーチャリング。

関連動画

4TEN/포텐 - Why/왜 이래 Music bank 20150109

4TEN/포텐 - Tornado/토네이도, Music Core 20140830 [HOT DEBUT]

6 件のコメント:

  1. 人気歌謡の事後収録に並んでいる時、横で4人組ガールズグループがミニファンミーティング的なことをやってました
    誰かわからなかったのですが、帰国後当日の出演者を元に調べたら、4TENでした!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    事後収録ってなんでしょう?バラエティーとかYouTube向けの映像ですかね。
    番組観覧って一回ツアー申し込んだMカが休止で流れて結局行ってないんですよね。
    一度行ってみたい!

    返信削除
  3. 人気歌謡の生放送のあと、翌週に流す分を収録するやつですね
    人気歌謡は昼の放送だから事前に収録する余裕がないので、そうなっているんだと思います

    返信削除
  4. なるほど・・・・勉強になります!
    Mカ以外の観覧はハードル高そうって思ってあまり調べてませんが、
    ファンカフェ入る(TODOリストに入りつつも未実施・・・)とかやったほうがいいんですかねw

    なんかがんがん攻めてるぽぴぽぴさんは凄いッス!

    ちらっと調べてみたURL
    http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=4245
    http://sbs.showtime.jp/event/

    返信削除
  5. こちらでもお世話になります!
    「歌謡曲っぽい」とありますが、まさに自分はその辺に惹かれちゃいますね。
    日本では失われた歌謡曲調・トロット調の曲によくはまっちゃいます。
    やっぱりトルネード名曲!(今回のもいいですが)

    返信削除
  6. がっちゃん∞さん!さっそくご訪問&コメントありがとうございます!
    4TENちゃん、最初は古い感じ・・・って思ったんですが、懐かしく思ったり、ボーカルも伸びやかだったりして、聴いてて気持ちいいですね。

    KPOP聴いてると、しっかり歌ってる歌謡曲、みたいな感じがする曲が結構あって、そんなところ私も好きです!

    返信削除