2015年1月22日木曜日

Nine Muses/나인뮤지스 - Showcase "DRAMA"

Nine Musesのカムバックショーケース! (新曲"DRAMA"は59:18あたりから)

新しい編成になっても素敵なステージで素晴らしい!!なんて感じで見入ってしまいました。
新曲『DRAMA』もいままでの雰囲気を踏襲してる感じで気に入ってしまいそう!

本日のMカウントダウンから始まるカムバックや23日の音源/MV公開が楽しみですね!

過去のMVやShowcaseは下記エントリーにベタベタと貼っているので、おさらいなどしてみてください。
Nine Muses / 나인뮤지스 - Documentary


新曲『DRAMA』について
新曲『DRAMA』の作曲はいままでずっとNine Musesのシングルを書いてきたSWEETUNEのハンジェホ・キムスンスのコンビではないって情報をみていたので気になって調べてみたところ、作曲したのはジョンチャンウク(정창욱)という人だそうです。 編曲で同じスタッフが絡んでるとかあるかもしれませんが・・・。

[starnews]나인뮤지스 새 멤버 소진·금조, 첫 인사 "떨린다..행복"
Nine Musesの新メンバー ソジン·グムジョ、最初の挨拶 "震える・・・幸せ"


타이틀곡 '드라마'는 정창욱 작곡가가 나인뮤지스를 위해 탄생시킨 곡으로
タイトル曲「ドラマ」は、ジョンチャンウク(정창욱)作曲家がナインミュジスのために誕生させた曲で

アルバム『Prima Donna』収録の『핑 (PING)』の作曲と同じ人みたい。

追記:
発売後に確認したところ、作詞作曲編曲ともジョンチャンウク(정창욱)氏でした。
SWEETUNEってメンバーの総数が不明なんで関与してるかはわからないですが、新作はいい感じの仕上がりと思います。ただ、ハンジェホ・キムスンスのコンビの新作も聴きたいな!って気持ちもやっぱりあったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿