2015年6月4日木曜日

Dream Concert 2015

ドリームコンサートのレポート、ステージ編。

EXIDが凄かった、っていうのは別の記事に書きましたが、ドリームコンサート全体、楽しいイベントで、ガールズグループも、見たいものばっかりの豪華なラインナップでした。

2015 Dream Concert Girls Group

Red Velvet
Nine Muses
CLC
Laboum
Lovelyz
Berry Good
Oh My Girl
SONAMOO
ELSIE
ヒョソン(Secret)
EXID
T-ARA
Secret
4MINUTE
SISTAR
KARA

観たいものばかりで豪華すぎる(主観)ラインナップ。

感想を私のラフな動画に添えてかいておきます!
スタンド席から撮ったので、こんな歓声が聞こえてたんだ~~という風にみてもらえれば幸いです。

Red Velvet
開始早々、絶叫とか合唱とか、さすがって感じだったRedVelvet。やっぱり見るとテンションあがります!

ステージの綺麗な動画

Nine Muses
思っていたよりも若い女の子の歓声が多かったNineMuses!念願の初NineMusesでしたが、さすがに遠かったので次はもっと近くで観たい!って思いました。どっかにいいチャンスは転がってこないものか・・・。

ステージの綺麗な動画

CLC
※動画はプロショット。
デビュー曲にピンと来ていなかったので、あんまり食いついていませんでしたが、最近でた新曲はなんかいいですね。

Laboum
オトカレでハートを鷲掴みにしてくれた、Laboum。予定外の出演で、嬉しいサプライズ。 オトカレが生で聴けちゃう・・・・と思ったらフェイントでしたw
Laboumは前回の訪韓時にMカウントダウンでもみたんですが、ステージみたらほんとかわいいです。

ステージの綺麗な動画。

Lovelyz
スイートすぎてちょっと苦手!って感じのLovelyzですが、さすがの人気ですね。いつか自分もはまるのかな・・・。

ステージの綺麗な動画。

Berry Good
B級好きがそわそわしてしまう感じのBerryGood。この曲も前のデビュー曲も、聴くとなぜかそわそわしてしまいますw

ステージの綺麗な動画。

Oh My Girl
新人のなかでは結構注目されてる気がするOh My Girl。曲がカッコイイ!

ステージの綺麗な動画。

SONAMOO
カップリング曲でカムバックしたり、日本活動したりで結構話題を呼んでいた気がするSONAMOO。曲が渋すぎるせいかお客さんはあんまり食いついてない感じがしました。

ステージの綺麗な動画。

ELSIE
ELSIEことウンジョンちゃんのステージ。ヒット曲!って感じではないと思いますが、今回のELSIE名義のアルバムは、3曲ともしっとり聴くのにいい仕上がりで気に入ってます!

ステージの綺麗な動画。

ヒョソン(Secret)
ヒョソンのステージ、録れてなかったので、プロショット貼っておきます。
ソロも板についてきて風格がでてきているような。
この曲はベースが好きですw

EXID

別記事にも書いたEXID。この声援と合唱を聴いて、ほんとにソウルまで来てよかった!って思いました。

ステージの綺麗な動画。

T-ARA
Sugar Freeが聴きたかった~~って思いつつ、最新といえばこっちなんでしょうか。中国では受けてるのかな?

ステージの綺麗な動画。

Secret

Magic、Madonnaっていうセットだったシークレット。I'm in loveが聴きたかったけど、2曲とも合唱になってたのを聴いて、嬉しい気持ちになりました。SDカードの容量を無理やり捻出していたので、動画は切れ切れです。ごめんなさい。

ステージの綺麗な動画。

4MINUTE
Crazy、What's Your Nameというセットだった4MINUTE。CRAZYなんか、え、ここまで盛り上がるの?っていうくらいの大歓声でした。支持されてる感。

ステージの綺麗な動画。

SISTAR
ダンスアレンジのTouch My Body~I Swear。Touch My Bodyが合唱になってたのはさすが、って思いましたが、I Swearまで合唱になってたのには驚きました。好きな曲だったので、合唱になってて嬉しかった!

ステージの綺麗な動画。

KARA

新曲CUPID初披露だったKARA。おおー新曲来た!って思いましたが、知ってる曲で盛り上がる雰囲気だった会場はちょっと大人しくなってました。
そのあとのマンマ・ミーアは合唱!Stepも合唱!マンマ・ミーアはお気に入りの曲だったので、幸せな瞬間でした。

ステージの綺麗な動画。

こんな感じで、ボーイズグループのステージは割愛しますが、後半のボーイズグループの盛り上がりっぷりはガールズ以上で、曲を知らずにみてても楽しかったです。EXOのCall Me Babyなんかこの日一番の盛り上がりで、曲自体カッコイイですが、あの熱狂ぶりは相当ヤバいですね。

思い貸せば返すほど、あの日のあの瞬間に帰りたい~~~~~って思いますが、また来年!って感じでしょうか。

あと、ドリームコンサートって秋に慶州でもあるみたいですが、過去日程観たらほとんど日曜開催なんで、土日休みだと・・・。

おまけ

SBS版のドリームコンサートの動画があったので、出演順にプレイリストにしてみました。
2015 Dream Concert (Girls Group) SBS
一部動画がないグループがあるのは残念ですが、映像が綺麗でカメラワークも凝ってていいです、これ。

6 件のコメント:

  1. laboumの動画、わらいましたね。あなたの隣でおしゃべりしている女子。
    全然laboumに関心ないのですね。ヽ(´▽`)/

    上から順番に動畫を觀ました。EXIDの大合唱は別格ですね。shineeもびっくりしたのでは?ヽ(´▽`)/

    berrygoodも觀客静かだったな。ま、知名度低いからしかたないですね。
    tren dと同じ程度かな?わたしはtred dすきなのですよね。カワ(・∀・)イイ!!


    最近開催したFnc kindom hongkong2015の
    AOAの演舞よかったですね。ざひ觀てください。

    返信削除
  2. >mylovespicaさん
    コメントありがとうございます。
    ナイス着眼点というか、Laboumのとき私の横に座ってた女の子たちはまったく関心無しって感じでおしゃべりしてて・・・でも、めげずにガン見してました!

    歓声はほんとEXIDが凄かったですね。狙い通りというか。このまま売れて行って、多方面で活躍してってほしいです。
    けど、EXOとかSHINeeとか、他ナムジャグループの盛り上がりはさすがに半端なかったですよ。

    BerryGoodはさすがに歓声きこえませんでしたが、なんか気になるグループですw

    FNCキングダムはGWにソウルで観ました!AOAやジミン、チョアがゲストのコラボもよかったですが、N.Flying,CNBLUE,FTISLANDっていったバンド勢が、生で聴くとカコイイな~っていうのが印象的でした。

    香港版みてみます!

    返信削除
  3. ↑↑ 同感でーす!!
    FT CN 演奏超ヤバいwwあれは生でですね。

    今年も12月にFNC やりますね。
    VIP2万だってー。
    これでステージ前だったらいいけど端のVIPとかだったら
    最悪ですねー。

    今年のVIP席 誘われたけど、去年行ったし(AOAが小指の爪くらい小さく遠かったww)
    AOA日本のオリジナル曲ではない全曲日本語だしなー。ww
    もう8人目のAOAも来ないんだろうなー。

    さすが、アニキ よくここまで撮影した。
    おうちでコーヒーでぷちドリームコンサートできますよww

    ありがとう。


    PS・・私 つい最近N FLYINGのDrが(RAINBOW)ジェギョンの弟だと知ってOH  MY  GIRLでした。



    返信削除
  4. >青春不敗さん
    わかりやすいペンネームw バンドの生はいいですね。
    ソウルのFNCはステージ前が99000ウォン(=約11000円)で高いって思いましたが、日本だとさらにいいお値段・・・。

    ほとんどぐだぐだな動画ですが、コーヒーのお供にでもしてもらえたら嬉しいです!

    PS. N.Flyingに誰かの兄弟いたのは知ってたのですが、ジェギョンの弟で、ドラムなんですね。

    返信削除
  5. まだドリームコンサートから3週間しか経ってないんだなぁ、もうすごく昔のように思えるなぁ、なんて思いながら動画を見させていただきました
    alleykさんの動画で見ると、グループごとの歓声の差が一目瞭然ですねー
    EXIDと4Miniteすごいなぁ

    返信削除
  6. >ぽぴぽぴさん
    コメントと動画閲覧あざます!
    私は初参加だったせいかインパクトでかすぎて旅行全体ふくめてまだ余韻引きずってますが、たしかに結構たったのかなーとも思います。

    あの会場は、声援の響きもスケールがデカい感じで凄かったな~~~。
    スタンドの客層は若い女の子が9割で「きゃーおんに~~~!」っていう歓声がメインでしたが、EXID、4MINUTEがすごかったですね。
    ただNine Musesも結構キャーってなってて、おっ、おおっとか思いました。
    後半はもうカラオケ大会って感じで、どれもこれも感動しながら聴いてました。

    返信削除