2015年4月12日日曜日

miss A/미쓰에이 - Only You & "Colors"

Hushから1年半、素敵なアルバムをひっさげてmiss Aが帰ってきました!

Hushの頃からKPOPを聴き始めた私は、miss Aってスジちゃんの芸能活動ばっかりでなかなかカムバックしないし、音楽活動にはあんまり力を入れないグループ??とか思ってましたが、"Only you"やアルバムの仕上がりを聴いてそれが間違いだったことに気づきました。

miss Aの所属するJYP entertainmentって社長のパク・ジニョン氏もアーティストだそうで、"音楽"にこだわりがある事務所なんでしょうか?

miss A - "Colors"

1. One Step/한걸음
2. Only You/다른 남자 말고 너
3. Love Song
4. Melting/녹아
5. I Caught Ya
6. Stuck
(iTunes Store)

シングル曲以外も聴き応えのある曲がそろってます!
特に気に入っているのは3曲目の"Love Song"と4曲目の"Melting/녹아"。

"Love Song"はドラマチックな楽曲にストリート系のビートが融合しているところが面白いし、"Melting"はシンセベースの立体感とか隙間を生かした作りがぐっと来る感じでヤバい。

Twitterでアレコレつぶやいてたら、ご本人様からお気に入りをいただいて知ったんですが、"Love Song"の作曲はMayu Wakisakaさんという方だそうです!
Twitter : MayuWakisaka
MelOnの"Love Song"クレジット
KPOPを散策してると、意外なところで活躍している日本人にであったりして、そういうのも楽しいですね。(仲宗根梨乃さんとか。)

今回のカムバック、音源売り上げは好調なもののファン投票で苦戦しているのか音楽番組での1位獲得がEXOに阻まれているようで・・・音楽番組での1位獲得、ぜひ達成して欲しいです!!

関連記事

[Kstyle]miss A、新アルバムのタイトル曲「Only You」音源配信チャート1位!
[Kstyle]miss A、ニューアルバム「COLORS」発売ショーケースを開催“完璧なパフォーマンス”
[Kstyle]miss A、恋に落ちた女性のストレートな告白…新曲「Only You」MV公開
[Kstyle]EXO vs miss A、音楽配信チャート1位の座をめぐって激しい競争
[Kstyle]miss A、セクシーでハツラツな姿…「M COUNTDOWN」で華やかなカムバック

音楽番組

2015.04.02 "Love Song" M! Contdown [Comeback Stage]

2015.04.02 "Only you" M! Contdown [Comeback Stage]

2015.04.05 "Love Song" & "Only You" 人気歌謡 [Comeback Stage]

Practice Version

miss A "다른 남자 말고 너(Only You)" Dance Practice

miss A "다른 남자 말고 너(Only You)" Dance Practice #2 (Close Up Ver.)

MelOn Premere Showcase


Real miss A


6 件のコメント:

  1. ぱんちゃの管理人はMissAに無関心なんですよね。どうりで全然記事がないとおもった。
    ヽ(*´∀`)ノ

    今回も力作。さすがMIssA!!!! 感想おわり。笑

    うーーーん。かのじょたちは出道から現在まで絶好調なので書く事がないなああ。
    EXOの新歌もさすがの完整度。 感想おわり 笑 みたいな。ヽ(*´∀`)ノ

    すーじーが注目されるけど韓國では美人顔がIU基本なんですかね?
    IU,Suzy, f(x) sullil 全員美人と評判で非常ににている。

    わたしは舞蹈が抜群のみんをすきです。ちょいと肥満になって肉饅頭みたいで
    カワ(・∀・)イイ!!

    返信削除
  2. mylovespicaさん、コメントありがとうございます!
    やっぱりさすがMissAって感じなんですね。
    音源だけ聴いてても気持ちいい仕上がりと思いました。
    まぁEXOも買ってみましたが、たしかに凄い、感想おわりってなるかもしれません。

    スジちゃんは、スタイルとか顔とか美人?っていうのとは違うような気がするのになぜか凄くかわいい!って思っちゃうような、不思議な感じがします。

    職場の人とそんな話で共感してましたw
    向こうの人の感覚はわからないですが、IUもスジも国民の○○ってなってますね!

    舞踏では、サビ前のとこで、ジアのステップがタムにあわせて一人激しくなってるところが好きですw

    返信削除
  3. 自分はMissAの魅力はやはりダンスだと思います。歌に関しては、爆発的な歌唱力を持つメンバーはいないんですよね、、、。

    韓国に来てからあまりにスジが人気で驚きましたが、初めは魅力がわかりませんでした。(MissAの中ではフェイ派)
    芸能番組とかで好きなタイプを聞かれると、男性アイドルはよくスジを上げます。
    これは「清純派を上げといた方が好感度がいいから」ではないかと思っていました。
    (ヒョナ!とか言ったら、あーいうエロいのがいいのね、って思われて好感度下がる)

    昨年のJYPのファミリーコンサートに行ったのですが、、、。
    やっぱり生スジは別格でした!フェイはきれいだけど細すぎるんですね!スジはなんというか、太すぎず細すぎず、大体の男性のど真ん中の体型!これはほとんどの男性はKOでしょう。清純派なのにボディは、、、。という感じです。

    返信削除
  4. がっちゃん、コメントあざます!
    確かに歌唱力がずば抜けて、って感じはないですね。ただアルバム通して聴いたらタイトル曲以外もしっかり作ってあって感心しました。

    スジちゃんは職場の韓流仲間と、かわいいで意見一致してますw 生でみたらまたイメージ一変するんでしょうね。

    去年ソウルいったときは至る所の広告にスジちゃんをはじめとした韓国アイドルや女優さんの広告があって、ここは天国!?みたいなミーハーな感想をもったりもしました。笑

    Girl's Dayコラボのコーヒーとかバスとか!

    返信削除
  5. 再生回数すごいなあああ。まだ2週間程度なのに1000萬にとどきそう。

    しばらくEXIDの新歌を聽いていたのでMISSAを訪問しなかったから驚いた。

    練習室動画接近版、みん、ふぇい、すじ、この笑顔と餘裕がすごいな。ヽ(*´∀`)ノ
    崖っぷちのFistar,DalSbabet,にこの幸運を分けてあげるべきでしょ。ヽ(・∀・)ノ

    JYPの2pmも絶好調だし最近公開された
    所属の日本新人女さなちゃんもびっくり仰天の美女でしたね。すごいなああああ。
    おそるべしJYP

    返信削除
  6. いまみたら1000万超えてました!
    私はこういう数字を読むセンスがあんまりなくって基本、音聴いて気持ちよくなってるだけの人ですヽ(´▽`)ノ

    事務所とか、話題性のあるメンバーとか、なんかきっかけが無いとチャートで上るのはなかなか大変ですね。

    SIXTEENはtwitterでやんわりチェックしてますが、わりと話題になってるっぽいですね。番組はもりあがるのかなぁ??

    返信削除