2015年2月15日日曜日

4MINUTE - Crazy/미쳐

ポミニの新曲、『Crazy/미쳐』! (Release Date: 2015.02.09)

渋いバラードをリリースしたな~とか思ってたら、凄いのぶっこんできた4MINUTE。

最初に見たときは普通にカッコよすぎて逆にヤバさを感じない???なんて思ってたんですが、 緩急のついた展開や各メンバーを魅せるパート、歌詞、ショーケース映像を堪能してるうちにすっかりハマってました!

クールなラップで曲を引っ張るヒョナとジユン

彩りを与えるソヒョン、ガユン

そしてセクシーなジヒョンタイム!

Whatcha Doin'TodayとかIs it Poppin'とかWhat's your name?とか"勇敢な兄弟"の荒削りでファンキーな感じも好きだったんですけど、新たなステップを踏んだ4MINUTE、カッコいいッス。

曲の歌詞はどんなでしょ??と思って日本語の字幕動画もチェック!

【日本語字幕+ルビ+歌詞】4minute crazy

刹那的でポジティブ!ライブやイベントのピークタイムにふさわしい歌詞!
ニューヨーク、パリ、ミラノ、東京、ロンドンって挙げられてるのは、どこいっても楽しんじゃえ!ってことですね。

節目にでてくる『ダラヘ/따라해』ってフレーズでは思わず、少女時代のI got a boy(好きな曲!)を思い出してしまったんですが、これは『真似して』っていう意味だったのかーと、ちょっと勉強にもなったり。

久々に聴き返してみたら、みちょそみちょそなんてフレーズを発見!

みんな狂って楽しんじゃえ!!

なーんて、ちょっと脱線してしまいましたが、以下、ショーケースやカムバックの映像などをつらつら貼っておきます!

4MINUTE Showcase at ELLUI 2015.02.08

4MINUTE - CRAZY @150208 ELLUI Club Showcase
CRAZY(全景)

4MINUTE Showcase -crazy/미쳐 Club ELLUI 2015.02.08
CRAZY(ヒョナCAM)

150208 ELLUI 쇼케이스 4minute 전지윤 미쳐 Crazy
CRAZY(ジユンCAM)

150208 ELLUI 쇼케이스 4minute 지윤 이름이 뭐예요 댄스타임 핫이슈 FANCAM
What's your name~ダンスタイム~Hot Issue(ジユンCAM)

Comeback Stage

132회 포미닛 4minute - Cut It Out/1절만 하시죠 + Crazy/미쳐 ショーチェムピオン フォーミニッツ

4MINUTE/포미닛 - Cut It Out/1절만 하시죠 + Crazy/미쳐 at M! COUNTDOWN 412화

関連動画

ASK IN A BOX: 4MINUTE(포미닛) - Crazy(미쳐) [ENG/JPN/CHN SUB]

4MINUTE - CRAZY (미쳐) M/V Making Film

4MINUTE - Cold Rain/추운 비
先行してリリースされたバラード!

[日本語字幕]4MINUTE - Cold Rain/추운 비

4MINUTE 6th Mini Album "CRAZY"

[Track List]
1. 미쳐/Crazy
2. 1절만 하시죠/Cut It Out
3. 간지럽혀
4. 눈에 띄네 (Feat. 매니저)
5. Show Me
6. 추운 비/Cold Rain

※封入のトレカ、私はガユンでした!

関連リンク

[Kstyle]4Minute、タイトル曲「Crazy」MV公開“みんなで狂って!”
[Kstyle]4Minute、深夜のクラブを熱くした!新曲「Crazy」公開に3000人のクラバーが“熱狂”

2 件のコメント:

  1. 最近板野友美がこの歌を模倣して
    新曲發賣するのです。歌名は「gimme gimme luv」

    板野はばかだからgimmeがgive meの略語を知らないでしょう。

    ところで板野のおかげでまたまたかのじょたちの動画を觀るようになりました。
    2015年の最大衝撃度は
    この歌だろうなあああ。初見は非常にびびった。(・◇・)

    画面の向こうからかのじょたちに怒られている感覺でしたよ。(^O^)
    再生回數の増大と速さにもびっくりしたなあああ。

    返信削除
  2. >mylovespicaさん
    まぁそんなに言わなくてもって思いますが、ちょっとKPOP界隈で話題になるネタ振ってますね。
    曲がガチKPOPだったら聴いちゃうって感じですが、そうでもないので・・・。

    この曲は、構成の緩急が普通にロックしてる~っていうのと、ドリコンでみたら思いっきりガールズに支持されてた~ってのが衝撃でした。

    あっちで流行ってるらしいガールクラッシュってやつでしょうかw

    返信削除