2014年12月12日金曜日

SoYou/소유- Diamond/다이아몬드

Sistarのソユ、アニメーション映画、"The Snow Queen 2 : The troll's magical mirror"のサントラで歌声を披露!

Sistarはこのところグループ外での活動も充実してて嬉しいですね。

この曲は"The Snow Queen 2/눈의 여왕 2"という3Dアニメーション映画の曲で、韓国でこの冬公開される映画のようです。

普段の曲とは違って西洋風のファンタジックな作品。
こういう楽曲で、ソユの歌声が聴けるなんて幸せ><

感情をこめたコブシや、綺麗なウィスパーボイスがあるわけではなく、リラックスして歌ってる感じなんだけど、軽快で北欧ポップスを思わせるこの幻想的な感じ、好きです!

で、ちょっと気になるこのThe Snow Queen 2っていう映画、何??

ヒョリン(Sistar)とか、エイリーとか、キムボヒョン(SPICA)とか、ユジ(BESTie)とか、ウンジ(Apink)とか、腕に覚えのあるK-POP界の歌姫たちが素敵な歌声を存分に発揮してたあのアナ雪の続編??

と思って調べてみたんですが、これはディズニーの『アナと雪の女王』の続編ではなく、同じアンデルセン童話『雪の女王』を原作にした、ロシア製の3Dアニメーション映画のようです。

一作目の公開は2012なので、アナ雪のちょっと前。
映画は見ていないので未知数ですが、曲とMVを見る限り、いい雰囲気。

Someでぐっと来ていたソユちゃんですが、また一つお気に入りの曲がでてきて、K-POPをチェックしててよかったなーと思った次第です。

余談

韓国版Let it goで一番好きなのはBESTieユジ版です!
技術的にはみんな上手いと思うんだけど、歌を聴いていて、一番心を持っていかれたのはユジの歌唱でした。

あと聴いてみたいのはApinkウンジのスタジオ版。番組やイベントでせがまれてアカペラで一節を歌ってるのは見ましたが、伴奏つきでフルで歌ってるのは見たことがありません……。ウンジの歌は大好きなので、最初から最後まで歌い上げるのを聴いたらハート鷲掴みになる気がしてます。

関連動画

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] Soyou/소유 - Diamond/다이아몬드
探すと必ずある字幕動画、いつもお世話になってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿