2014年12月26日金曜日

DSP Special Album-White Letter

DSP FRIENDS - White
[iTunes]DSP Special Album "White Letter"

Track List
1. White - KARA, RAINBOW, Oh Jong Hyuk, A-Jax, So Min & Chae Won
2. My Angel - KARA
3. One More Time - RAINBOW
4. 내 마음을 부탁해 - Oh Jong Hyuk
5. 첫 사랑/First Love - Park Gyu Ri & Han Seung Yeon
6. 연인처럼/Like Lover (feat. Oh Jong Hyuk) - A-Jax
7. 그대안의 나/You are the one - So Min & Chae Won
8. 세세상속으로/Hope - KARA

12/15にDSP Mediaからリリースされたコンピレーションアルバム!
収録曲は新曲?カバーなんて気になっていたところ・・・・。

Lovelyz/러블리즈 - WHITE(2014/12/23 The Show)

つい先日の"The SHOW"でタイトル曲『White』をLovelyzがカバーしてました!
最初聴いたときはカバーとは気づかなくて、このLovelyzいいな、なんて聴いてました。

Lovelyzのアルバム収録曲ではないし、何の曲だろうと思って調べてみたところ・・・

Fin.K.L/핑클 - White(1999/12/25 Music Camp)

原曲はDSP Mediaの大先輩、Fin.K.L(ピンクル)!
ピンクルのオリジナルもかわいらしくて、いい!

そんな顛末をtwitterでつぶやいていたら、こんなカバーも教えてもらいました。

本家DSP Mediaの後輩、Rainbow!

クリスタル、ソルリ、スジ、ジヨン、ソヒョンと豪華な94line(94年生まれ)!

聴けば聴くほど好きになってしまう曲ですね。
Whiteは冬の曲としては定番のようなので、これからも素敵なカバーが聴けるかもしれません。

あと、たまたま見つけたのですが、今回のWhite LetterでRainbowが歌っている"One More Time"もピンクルのカバーでした。せっかくなので、と音源をネット上で探してみたもののすんなり見つからず・・・とうろうろ徘徊してたら、 MelOnにありました!

RAINBOW - One More Time

関連記事
[Wow Korea]「KARA」&「A-JAX」、スペシャルアルバム「White Letter」“華やかな”グループカット
[KStyle]KARA、RAINBOWらDSPファミリーの団体カットを公開!特別な冬のプレゼント「White Letter」15日にリリース

0 件のコメント:

コメントを投稿